muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

メンバー紹介3

 

今週月曜日から続いております「にじいろネオンナイツ」のメンバー紹介。

 

今日はこの人。

f:id:muranakaroman:20210623224349j:image

↑の写真、右から二人目。

↓の写真の右端。

f:id:muranakaroman:20210623224455j:image

 

そう、ご存知「もりけん!」←ワタクシはビックリマークまでが名前だと認識しております。

 

世間では五十嵐久勝氏の弟子のように言われているが「特に師弟関係って訳でも無いよ」とは高音(たかね)アンジロウ先生のお言葉。

 

ただ、そのアンジーさんでさえ「もりけん!の喉の筋肉はズルい」と言わしめるハイトーンヴォーカリスト

 

ま、ワタクシからしたら「ウチのケンちゃんはハイトーン以外も素晴らしいヴォーカリストですのよ、オホホホホ」な訳だが。

 

ワタクシが彼の歌を初めて聴いたのはバハマ(このブログで名前が出てくる率No.1のライブハウス)にソフィアを観に行った時だった。

 

のちにキングレコードからデビューするバンド「ソフィア」は、その当時メンバーが変わったところだった。

 

ドラムの竜ちゃんに誘われ前のメンバーの「ソフィア」も観ていて『大好き』なバンドだったので、メンバーが変わってどうなったのか興味津々でバハマに行ったのを覚えている。

 

ヴォーカリストがもりけん!に、ドラムがホッカに変わったソフィアも素晴らしかった♪

 

そんなもりけん!と初めて話をしたのは、そのバハマライブから20年ぐらい経ってからだった(詳しくはこのブログの「ONKその1」ぐらいから読んでね)

 

その大阪ネオンナイツで初めて彼とバンドを組み「今まで一緒にプレイしたドラマーで2番目に歌いやすいわ〜」と言ってもらえた。

…一番とちゃうんかい?!と思った方もおられるかも知れないが、一番はコーゾー師匠だそうだ(^^)

 

それからはsecretJOKEやGoToHongKongやイベント用のユニットなんかでずっと一緒だった。

 

大のKISS好きでもある「もりけん!」の歌を、皆さん是非聴きにきてください☆

 

f:id:muranakaroman:20210623231029p:image