muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

目方でドーン!

 

2021年…つい最近の話。

 

先日わが家の体重計を買い替えた。

 

前はホームセンターで買った2000円ぐらいの「体重だけ計るヤツ」だったが、今回は体重の他にも体脂肪率やら基礎代謝やらBMIやら「体年齢」まで表示される。

しかもデータをスマホに転送してアプリで管理すると言うSFちっくな物だ←言い過ぎ。

 

で、これ↓がワタクシの今日までの体重の推移。

f:id:muranakaroman:20210607232536p:image

とても「アップダウン」が激しい。

毎日、風呂上がりに計るのだがなぜこんなに上下するのか。

日付をよく見て気が付いた。

 

体重が減っている日、それは…「ドラムを叩いた日」

ドラムを叩く日も叩かない日も食事の量は毎日ほぼ同じなので、やはりドラムは全身運動で体重が落ちるもんなんだ!

 

ダイエットをお考えの奥さん、ドラムがオススメですよ♪

…食べたら戻るけど(笑)

 

ではまた☆