muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

チキンジョージ

 

兵庫県神戸市にある、老舗ライブハウス。

 

タモリ倶楽部でKISS?のライブ映像を流してもらった時、ドラム台がせり上がったシーン…この場所こそがチキンジョージだ。

 

そもそも、ライブハウスであんな大掛かりなセットを組ませてくれる所はそうそう無い。

あの日は朝9時から店を開けてもらってヤグラ組んだり階段セットを作ったりした。

ライブハウスにとって9時は「超」がつくぐらい早朝だ。

 

我々「演者」にとってはとてもありがたいライブハウス。

 

 

そして「観客」としても、よく行く所。

そのチキンジョージがピンチだそうな。

 


https://camp-fire.jp/projects/view/413289

 

 

もちろん他のライブハウスも日本全国例外無しにピンチだと思う。

ピンチを通り越して潰れてしまった所もある。

 

皆さん、よろしくお願いします☆

 

 

チキンジョージでオペレーターのマサキさんの忘れられない言葉がある。

ワタクシがタムが8個もある大袈裟なドラムセットを持ち込んだ時、マイクを立ててくださるマサキさんに「上の方のタムは滅多に叩かないんでマイクは2個に1本でも構いませんよ〜」と言ったら『そんな事したらチキンジョージの名がすたる!』と真顔で言われた。

…こんなトコなんです。

 

もう一度、皆さんよろしくお願いします☆