muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ONKその14

 

2005年41歳の頃。


 
この年の5月に大阪、6月に東京で『大阪ネオンナイツ』vs『幽霊や!きょ~ふ』の2バンドによるライブが決まったので、我々ネオンナイツは衣装を揃える事になった。


その衣装が↓こちら

 

f:id:muranakaroman:20210513210114j:image


まるで工事現場のようだが、一応全員「同じブランド」で揃えてみました(笑)

メンバー全員揃って「職人の店」みたいなトコに行って、試着しながら「あーでもないこーでもない」とキャッキャ言って選んだのだ。

きっと店員さんは「なんだこいつら」って思っただろう(^_^;)

 

ちなみにワタクシだけ単一色ではないのは、単一色を着てみたところ「普通に職人さんにしか見えへん」とメンバーから不評だった為である。


ちょうど同じ頃に大阪ネオンナイツのホームページを立ち上げて(匿名管理人はワタクシだった)、そこでの呼び名は「色」で区別していた(キイロとかエメグリとかクロ迷彩とか^_^;)


そんなふざけているような(決してふざけてはいない!)和気藹々のバンドだったが、実はワタクシは個人的にとても緊張していた。


対バンの「幽霊や!きょ~ふ」のヴォーカリストのアンジー(五十嵐久勝)さんが、我々ネオンナイツのゲストで数曲歌ってくれる事になったのだ!!!


いやぁ、そりゃ緊張するでしょ(*_*)

 


5/29に大阪・江坂MUSEで、6/18に東京中野・サンクチュアリで、それぞれライブを行った。


ドラマーの緊張はよそに、そりゃあもう笑顔が絶えない楽しいライブだったさ!


↑で出てきた「大阪ネオンナイツホームページ」はホームページサーバーレンタル会社が無くなってしまったので現在は無いので写真だけ、こちらでどうぞ↓


http://2style.jp/asuran2/NeonKnights/NeonKnights.html


※リンク先はConnieさんのサイト「asuran」です
他のバンドの写真も素晴らしいので是非どーぞ※

 

 

大阪ネオンナイツの活動はその後も続きますが、ONKシリーズは一旦ここまでm(_ _)m

 

続く☆