muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

映画の話

 

2020年57歳の頃。
先日の話。


今月(12月)の6日と7日に、このブログに書いた「奇妙な光景」を読んで『・・・で、映画の方はどうだったんですか?行くかどうか迷ってます』と言うご意見を頂いた。


すでにその方には「同じお金払って映画館に行くなら違う映画を観た方がいいです」とお答えしたのだが(^_^;)


ワタクシは映画が好きだ。


今年は新型コロナの影響で普段の年よりずっと少なかったが、それでも12月16日現在で
カイジファイナルゲーム
・フォードvsフェラーリ
・記憶屋
・リチャードジュエル
・AI崩壊
・グッドライヤー
・パラサイト半地下の家族
ランボーラストブラッド
・コンフィデンスマンJPプリンセス編
・二分の一の魔法
・事故物件
・浅田家!
・罪の声
・ドクターデスの遺産
・サイレントトーキョーー
と、15本観ている。


もちろんこれは「映画館での鑑賞」で、DVDやネット配信を入れると数えきれないくらい。


この15本の中でも「ドクターデス」は…一番アレだった(←ハッキリ言えよ^_^;)


なので観に行こうか迷っている方が居たら…違う映画を観る事をオススメする(まだ上映しているのかは知らないが)


逆にこの中でオススメするなら(このブログでも書いたが)「浅田家!」かな。
あと好き嫌いが分かれると思うが「グッドライヤー」も面白かった。
DVDや配信でご覧になれる方は一度是非。

 


新型コロナが落ち着いて、来年はもっと沢山映画館に行けますように☆