muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

奇妙な光景・後編

 

2020年57歳の頃…先日の話…の続き。

 

映画館のトイレで偶然バッタリと父親に会った少年。

これまた偶然、父親と同じ映画「ドクターデスの遺産」を観に来たようだった。

 

しかしおかしな事に少年は父親には、その映画を観るとは言わなかった。

その上、男友達と「父親も同じ映画を観るみたいでヤバい」と言い合っている。

 

少年が友達と困惑しているのを見ながら、ここまで見聞きした情報からワタクシなりに想像してみた。

 

『子供だけで映画館に行く』と言う行為を禁じられているなら、トイレでの対応はおかしい。

彼らは少年の父親と「同じ上映回の『ドクターデスの遺産』を観るのに問題を抱えている。

 

男の子が親に隠したい事…。

絶対「女か金」である(←個人の感想です^_^;)

 

しかしトイレで「無駄遣いするな」と言われていた事から、父親は自分の息子が多少なりとも自由に出来るお金を持っているのは知っていたようだ。

 

だとすると…やはり「女」か( ̄∇ ̄)

 

少年と友達のところに、女の子二人が「お待たせぇ〜」とやってきてダブルデート(今でもこんな言い方するのか?)が始まるに違いない。

 

そろそろ上映開始時刻だ。

 

 

誰も来ない。

 

そして少年達は、あろう事か映画館に入らず帰っていった。

 

ワタクシは少年の友達が映画のチケットを手にしていたのを目撃していた。

さすがに何時からの何の映画かまでは見えなかったが、先の会話からどう考えても『今から始まる回』の映画だろう。

「ドクターデス」に間違い無いと思うのだが。

 

小学生料金とは言え、二人分で2,000円を棒に振ってまで「父親には知られたくなかった」理由は何なのだろう?

 

ワタクシは館内に入り、予告編を見ながらずっと考えた。

 

もちろん「R指定」は無いし、別にエッチな映画でもない。

グロいシーンも鬼滅に比べたらずっと少ない。

この映画を観て「親に怒られる」って事は考えにくい。

 

なぜ父親に隠す必要がある?

北川景子禁止令でも出されているのか?(笑)

 

誰か推理が得意な人、教えて!!!

(結局わからんかったんかい?!^_^;)

 

おしまい。