muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

お盆の法要

 

2020年56歳の頃…ってか今日の話。

 

今日は朝から母のお盆法要だった。

 

兄の自宅に行き、このブログの話(笑)とかも交えて雑談していると、昔「アキヒサwithフライング」で一時期ワタクシと一緒にバンドをしていて、その後「山根康広withBEE FREE」で兄とバンドを組んでいた木村ワローくんが数年前に亡くなっていたと聞きビックリ。

 

そうこうしているうちに住職さんがいらっしゃって読経して頂いた。

 

この住職さんは母が亡くなった2016年から法事全てでお世話になっているのだが、知り合ったのはもっと前で、KISSのTシャツを着てワタクシのライブに来てもらった事もあったり(ROCKな坊さん^^)

 

この住職さんからワタクシは「先生」と呼ばれている。

いや、ワタクシは彼に何ひとつ教えてはいないのだが色々あって(^_^;)

 

しかしこの「法事」と言うのはよく出来ていると思う。

子供の頃は理解出来なかったが、今となってはタイミングといいイベント規模といい、その「絶妙具合」に感心している。

 

やはり歴史ある物には理由があるようだ。

 

 

今日は仕事を休ませてもらったので明日早朝より仕事頑張ります。

 

 

 

今日は「ものごっつい普通のブログ」ですみません(^_^;)