muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

質問の回答その1

 

さて、前回のブログで一旦ドラムから離れたワタクシ。

 

ここから一年半はスティックさえ持たない日々が続くので、その間(どの間だ?)に今までTwitter等で頂いた質問からいくつかお答えします。

 

 

◆高校一年生その1のレギュラーグリップの「ある人」とは誰ですか?

◇あ、その後すっかり触れるのを忘れてましたね(^_^;)

師匠の菅沼孝三さんです。

今ではマッチドグリップ(一般的な、左右の手が同じ持ち方)の師匠ですが、出会った頃は「レギュラーグリップ一筋!」のドラマーさんだったんですよ!

東京に行って、稲垣潤一氏のバンドで「マッチドグリップに変えさせられた(ご本人談)」そうです。

 


◆高校三年生その4の「新聞に載るぐらいのアレ」とは何?

◇それはワタクシの口からは言えません(笑)

ゴーストタウンが「誰の母上の店だったか」から想像するなり検索するなりしてください(^_^;)

 

◆コミックバンド時代その5の「靴がコンバースオールスターじゃない」のと村中さんじゃないのとどう関係があるのですか?

◇現在でもそうなんですが、コミックバンドをするずっと前から「コンバースオールスター」以外の靴は、まず履かないヤツなんです。

ドラムのペダルが踏みやすいとか、色んな理由がありまして☆

なのでそれを知っていたスタッフは「靴が違う!別人では?」と思ったそうです。

 

◆魔法瓶(第三章)その1に「目指せ松竹座」とありますが結局出演したんですか?

◇残念ながら「一億&魔法瓶」では出る事はなかったんですが魔法瓶を辞めてしばらくして別のユニットで出演させて頂きました。

この時に「宮川左近ショウ」の暁照夫師匠の三味線とワタクシのドラムで「ソロ合戦」をしたのが今でも忘れられない思い出です☆

 

他にもいくつかご質問頂いてますので、またお返事させて頂きますね♪

 

 

続く☆